ほうれい線を早く消す|顔や体のコンプレックスはヒアルロン酸注入で克服
ウーマン

顔や体のコンプレックスはヒアルロン酸注入で克服

ほうれい線を早く消す

女の人

特徴にあわせて選んで

ほうれい線の消し方には様々な方法があります。簡単なものでは保湿やマッサージ、口を動かす体操などがありますが、より即効性が高く効果も高いのが整形による方法です。整形によるほうれい線の消し方は、三種類に大別されます。注射による方法、照射による方法、切開手術による方法です。また、ほうれい線ができる原因も様々です。乾燥などの比較的軽度なものから、加齢による肌のたるみや表情筋による比較的重度なものまであります。原因に対応した適切な方法を選ぶことで費用も抑えられより効果的にほうれい線を改善することができます。そのためには一度専門家に見てもらい、適切な方法を指導してもらうのがおすすめです。また、どのような原因でも保湿は欠かさずに行うとよいでしょう。

それぞれの特長と短所

整形によるほうれい線の消し方は、種類により特徴が異なります。注射によるものは、ヒアルロン酸注射やボトックス注射などをさしますが、比較的費用が安くダウンタイムなども短いのが特徴です。そのかわり持続性は高くありません。照射によるものは、レーザー照射などが代表的なものですが、副作用やダウンタイムが少なく、徐々にではありますが確実な効果が得られます。短所としては即効性の無さがあげられます。切開手術によるものは、糸によるリフトアップやたるみの除去などがあります。即効性が高く効果も高いですが、費用も高額でダウンタイムが長いという短所があります。整形によるほうれい線の消し方は、どれがよいと一概にいえるものではないので、特徴を把握して選ぶのが大切です。